Tellur工房

About

神奈川県出身。大学で建築を学び住宅設計・インテリアデザインを仕事としましたが、卒業後に始めた陶芸に魅了され 2006年 Tellur工房(テルルコウボウ)を設立し陶作家としてスタートしました。日常使いの食器・耐熱器を制作し、 個展、クラフトフェア・企画展への参加、店舗への卸し、オンラインショップ等で発表しています。日々の暮らしの中で「考えること」「作ること」「使うこと」を通して「あったらいいな」を作っていきたいと考えています。 そんな器が使い手の日常に溶け込み「いつもの器」となってくれたら嬉しいです。
https://tellur.sakura.ne.jp/index.html

近況

春に参加を予定していたクラフトフェアが全て中止になり、工房で日々制作に勤しんでいます。生活パターンとしては大きな変化ではないのですが何処となく落ち着かない日常です。器を見ていただいてお話したり感想をお聞きしたりすることが私にとって大切な時間であったことを実感しています

メッセージ

店舗での取り扱いのない器を含め 個展やクラフトフェアでしか揃わない器を合わせてご覧いただきたく Tellur Online Shop を立ち上げました。 また、器選びの参考にしていただけるように器とその使用例を紹介するインスタグラムを立ち上げ少しずつ投稿をしています。 HPの取扱店よりご覧いただけます。ご覧いただけたら嬉しいです。